オットサンブログ

その日に思ったことを書いていく日記のブログでっす

始めまして、こんにちわ

このブログでは、その日に私が思ったことを書いていくブログです。

令和6年3月7日

今日のニュースの話ですが「クイックワン」と言うネットで買える宝くじをご存じですか?

私は知らなかったのですが、この「クイックワン」は、ネット専用の宝くじで、結果がすぐでわかるらしいです

その「クイックワン」の1等賞金が200万円で10本が、設定ミスで200本になったそうです。

2等の10万円も200本の所、2000本になっています

実際に1等に当籤したのが27本で2等は259本出たそうです

1~5等までの当選本数が設定ミスにより大幅に増え、6等200円の当選本数が本来なら400000本の所10本になりました

 

設定ミスが原因ですが、当選金は支払われるそうです

また、ハズレを引いた人でも購入代金は戻ってくるそうです

 

これって、負けない戦いですよね

「クイックワン」はクレジット支払いが出来るそうで、もし過去に戻れるならクレジットカードの残高全部使って購入ですよね

 

そんな おちゃめな「クイックワン」ですが、私の中で認知度は爆上がりです

その場で当選が分かる宝くじを知らなかったもんで、今度購入してみようと思います